自己紹介
はじめまして、株式会社インテグリティ 代表取締役の諸角と申します。
「指定管理者制度」を始めとする官民連携に関することを専門として、経営コンサル業を営んでいるのが、私たちインテグリティです。
代表の諸角の経歴としては、市役所の職員として数年働き、公共事業系のコンサル会社を経て、コンサルの先輩と共に株式会社インテグリティを起業。しかし、経営がうまくいかず、その先輩が俗にいうバックレたために、結果として代表を務めることとなりました。
指定管理者制度を始めとする公共のプロポーザルに関わる事業計画書作成などを専門のコンサル会社として、お客様に日々助けていただきながら、どうにかこうにか7年間、経営を続けて参りました。
その一方で、キックボクシング・スポーツジムの運営会社(株式会社エンジョイアブル)を奇妙なご縁から起業し、こちらは丸5年が経ちました。こちらもスタート時はもちろん大赤字でしたし、コロナ禍におけるスポーツジムという猛烈な逆風に立ち向かう状況でも、どうにか収益化を実現してきました。
と、今はこの二つの会社の代表をやっている状況です。
奇しくも、「企業再建」(株式会社インテグリティ)と、「スタートアップの黒字化」(株式会社エンジョイアブル)という中小企業の経営コンサルとしての難問を自ら経営者として乗り越えてきたということから、単に指定管理者制度の専門家としてだけではなく、経営の課題解決という点においても自信をもっているところです。
経営状況が順風満帆ではない企業の経営者は、本当に様々な苦労をしていることを、私は「理解」しています。
この「理解」が弊社の一番の強みです。
本当の意味での必死な経営者としての経験がある経営コンサルタントとして、サポートをしますなどという中途半端な形ではなく、ボクシングのセコンドのように様々な経営課題の解決のために共に戦います。
ぜひお気軽にご相談ください。